🏡HOME

ようこそnonogini Travelへ!

三重県の観光スポットの役立つ情報を紹介しています。

クローバー
クローバー
みえの観光といえば伊勢志摩ですよね~
キュウピー
キュウピー
そうですね、伊勢志摩はサミットで国際的にも有名になりましたね!
英虞湾を一望できる風景は素敵だよ!

横山展望台には天空カフェテラスがあり、展望デッキから英虞湾を眺めることができます。

クローバー
クローバー
英虞湾の景色を見たいです~
キュウピー
キュウピー
伊勢志摩は、見どころ盛りだくさんだよ!

日本人の心のふるさと伊勢神宮を参拝して、鳥羽市の「漣」(さざなみ)で大海老フライを食べて、志摩スペイン村、地中海村では一日楽しくのんびりと過ごせます。
伊勢志摩は見どころいっぱい!

クローバー
クローバー
伊勢志摩を満喫したいです~
ふう
ふう
みえ観光は伊勢志摩だけではないぞ!
山や海に囲まれ自然が満喫できる観光スポットがたくさんあるんじゃぞ!

 

みえの魅力をチェックして旅にでかけよう!

 

熊野・世界遺産スポット

熊野・鬼ヶ城 熊野灘の荒波に削られた絶景奇岩散策の紹介。

波しぶきや断崖絶壁の景色を楽しめます。

熊野古道・大門坂 世界遺産・熊野古道が初めての方に最適な参道コース。

見事な杉の大木が立ち並ぶ美しい石畳の参道。

丸山千枚田 朝霧に包まれた幻想的な風伝おろしの風景の紹介。

朝霧が峰を超えて棚田を包み込む風景は圧巻です。

勝浦・那智の滝 七里ヶ浜から那智の滝へ

寄り道ドライブコースの紹介。

熊野・湯ノ口温泉 源泉かけ流しの秘湯・湯ノ口温泉

レトロな雰囲気のトロッコ体験ができます。

 

お花スポット

かざはやの里 伊勢温泉ゴルフ場の一角にある広大な敷地に咲く、しだれ梅・藤棚・紫陽花を春から初夏にかけて楽しむことができます。

しだれ梅~2月中旬~3月下旬頃

藤        ~4月下旬~5月上旬頃

紫陽花 ~6月上旬~7月上旬頃

美杉のミツマタ群生地 3月中旬から4月中旬に咲くミツマタの森林のオアシスの紹介。

甘い香りのミツマタ群生地の散策で春の訪れを感じる。

農業公園松阪ベルファーム 春から初夏を彩るお花を無料で見られる花園

3月下旬~4月下旬:チューリップ

5月:ローズフェア

 

伊勢志摩スポット

志摩地中海村 白い街並みでインスタ映えの撮影をおもいっきり楽しめるスポット。

英虞湾の大自然に囲まれた絶景リゾートホテル。

横山展望台 天空カフェテラスから美しいリアス式海岸の英虞湾を望めるスポット。

英虞湾の夕焼けが見られる展望台の紹介です。

大王崎灯台 パールロードの爽快ドライブで伊勢志摩の灯台めぐり!

鳥羽と志摩を結ぶ全長23.8kmの無料のドライブウェイ

 

絶景スポット

湯の山・御在所岳 キラリ輝く樹氷の幻想的な雪景色。

15分のロープウェイでの空中散歩で白銀の世界へ!

青山高原 青山高原の巨大風車を眺めて高原ドライブ。

90基の白い風車が高原にそびえ立つ壮大な景色を堪能できます。

赤目四十八滝 多彩な滝めぐり散策でマイナスイオンを体感!

滝を眺めながらハイキングができる渓谷。

 

穴場スポット

伊勢山上 表行場の岩場を鎖でのぼるスリル満点の修行体験